2014年01月17日

明けましておめでとうございます(今更感)

もう年明けから半月経ったのに、てゆーかサボりすぎて前回の日記からひと月以上経ってたよ!>挨拶

年末から現在に至るまで何やってたか整理してみよう。


●12/21
後輩の結婚式。まあ招待されたのは2次会だけど。ただ、式が屋外でしかもちょっと変わったことしてたので招待されてない何人かで見物だけ行ってきました。
ちなみに、2次会でビンゴやったんですよ。

司会「そろそろリーチした方はいますかー?リーチの方は立って下さい!」
俺&Y氏「はい!」
俺「お、Yさんもリーチですか!どれで当たりです?俺8ですよ。」
Y「8・・・」
俺「ちょwww同じwww」
司会「次の番号は・・・8です!」
俺「ちょwww」

ビンゴで一番最初に当たったのがそもそも初めてだったけど、最初にリーチした人同士の当たりが同じ番号なうえにその番号がリーチから即来るのは中々無いと思った。
尚、一等賞は1つだけだったのでジャンケンしたら負けた\(^o^)/
でもディズニーランド(じゃなかったかも)のペアチケットだったから、ぶっちゃけ用途が無かった。


●12/24〜25
世間はクリスマス・・・。そんな中、僕らは秋田でホワイトクリスマスを堪能
雪はすでにかなり多かった(と言ってもまだ数メートルも積もってるとかではない)けど、気温的には自分の住んでる地域の方がよっぽど寒かった。たまたまその日が温かい方だったかもしれないけど。

秋田内陸縦貫鉄道というローカル鉄道を端から端まで通りましたが、ほぼ無人駅。9割方。行きはすでに夜でしたが、明かりがたまにしか無い。道路があっても走ってる車をほぼ見ない(18〜20時頃)。

日本よ、これが真の田舎だ・・・。

まあ翌朝は普通に往来してたので、夜にあまり出歩かない(雪で危ないから?)のかもしれないですね。
1つ驚きだったのは、列車の動力が電気式じゃなくディーゼルエンジンだったこと。地方ローカル鉄道じゃ結構あるそうですね。そんなところにギャップも感じたり。てゆーかエンジン音がエンジン音なので、なんかバスに乗ってる気分でした。


●12/27
懐かしい顔ぶれでの飲み会。
だからって帰って来るのが朝5時になるとは思わなかった(;´Д`)


●12/28
長野までスケート応援。
バス移動中、会社の総務のおばちゃんと話してました(昨夜遅かったのもあってホントは寝たかったけど)。んで新事実。
ガンダムの話がかなり通じる。
(幼少期の)兄と、息子さんの影響とのこと。
すげー詳しい、って程では無いけど、それでも結構話せたので面白かった。


●12/30〜31
コミケ。
2日目は企業ぶらぶらからのサークルちょろっと。その後はいつもの面子で飲み会。しかしその後は道連れがいなかったのでプランBを実行。いつか使おうと思いつつこれまで機会の無かった、武蔵境の友達の家に殴り込み。
3日目も9時半頃会場西待機列着、というスロースペース。にも関わらず10時半前には東Aに入れたので割と余裕だった。ちょっとプランをミスって、欲しかった大手のやつ買えなかったけど。
帰ってからは恒例の年越し笑ってはいけない。ケツ空気入れ腕相撲(そもそも成立せずに終わったけど)で俺の腹筋死亡。


●1/1〜3
思えば、久々に三が日をそのまま休んだなぁ。多分6年ぶりくらい。2日早々にアニメイト行ったらガルフレおみくじがすでにほとんど無くなってたり、高校の旧友と飲んだり。



・・・とまあ、流石にひと月もあると結構ネタありましたね。
何かとイベント豊富な年末年始でした。

積み漫画を消化したい。
posted by いち at 01:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月09日

今週のジャンプ日記2014年1号

気付けば新年号>挨拶

今週何してたっけ・・・と言われると何も思い浮かばない辺り、枯れてるなー。
ブレイブルーとかR-TYPEとかやってたくらいかしら(;´Д`)

●アイアンナイト(新連載)
日常世界崩壊系(?)という、ありがちな展開ではあるけど、同誌で最近始まったばっかのHACHIとも被ってるんですがいいんでしょうか・・・。

●暗殺教室
いい感じにゲスい。

●ソーマ
巻頭ポスター。男しかいない・・・だと・・・?
でもセンターカラーは田所ちゃんだった。

●ハイキュー
新マネージャーちゃん(名前覚えてない)とはいいコンビになりそうだ。

●ソウル
部長にぶん殴られた彼はちゃんと関係修復出来たんだろうか。

●ニセコイ
小野寺かあちゃんの顔芸。

●焼野原
話を広げたようで実はまいてきた。


最近ワンピ休みすぎではないですかねえ・・・。
posted by いち at 02:34| Comment(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月25日

今週のジャンプ日記2013年51号

最近カテゴリー分けに意味が無いことに気付いた>挨拶

内容はともかくタイトル全部これだしな・・・。

昨日は定例会のため東京でカラオケでした。
JOYSOUNDからいつの間にか夏冬マシンガンが無くなっていることにショック(´・ω・`)

先々週くらいからブレイブルークロノファンタズマやってます・・・が、対戦はまだそこそこにストーリーを黙々プレイ。じゃないとカグラ使えないんですもの・・・。
しかし森Pの言った通り長え。ようやく終盤だけど。

●ソーマ
選抜が始まってから丸井が不敵すぎるんだがw

●暗殺教室
戦場の鉄則は・・・カバー命だ!

●銀魂
定番ネタ。

●ニセコイ
錐揉み大回転。

●ワンパンマン
重役の娘ちゃん可愛い。

●焼野原
誓いの門さんは何気に可愛い(そんなんばっかか)。


眠いな・・・とか思いつつ2時過ぎてた。
posted by いち at 02:15| Comment(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月18日

今週のジャンプ日記2013年50号

まどマギ観に行ってきた>挨拶

映画となると最早お馴染みの面子で。
正確にはまどマギだけじゃなくて、サカサマのパテマも一緒に、計2本です。
ネタバレ抜きで簡単に感想でも。

・サカサマのパテマ
中々面白かったですよ。人だけではなく、物も逆さまなのでそれぞれの世界の物が同時にあるとわけわかんなくなってりしましたが。と言っても設定自体が難解というわけではないので、わかりやすいかと。
ただ、ちょっと尺が足りてないよなー、と。説明足りていない部分や、意味ありげだったけど結局ほぼ出番無かったり、何故そういう行動に出たかの背景描写が無かったり、あそこに着いた後にアレがいきなり見つかったり(ただ、これは自分は最初気付かなかったけど、さっさと見付けて帰れないと焼け死ぬであろうという、どちらにしろ時間制限付きという事情はあった)。
面白かったのですが、同時に惜しいなーと思いました。

・まどマギ
マジか・・・>感想
叛逆って、そういう意味ね。
てゆーかマミさんの縦ロールセットはチートだった。


●ニセコイ
落書き小野寺さん・・・略して楽寺さん。
楽だと・・・?これはフラグだな>違

●暗殺教室
脳みそくんどこー?

●ソーマ
にくみとカレーの人(どっかの代行者ではない)が肌色と髪色が同じで兄弟みたいなんですが。

●ワールドトリガー
あれが新3馬鹿なら旧3馬鹿は誰だ。学校のやつか?

●磯兵衛
ラッキーマンかよ。

●鰤
ワンチャンイケメンになるの巻

●ひめドル
次号最終回!・・・っぽいなこれは。


腹減ったな。
posted by いち at 01:04| Comment(2) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月11日

今週のジャンプ日記2013年49号

あと1週間・・・>挨拶

最近積極的に積み本を消化してるけど、小説系が結構多いことに気付く。まだまだ時間かかりそうだ・・・。
よし、今週からクロノファンタズマ始めるわ。


●ワンピ
予選で名前のあった面子はまだもうちょい出番ありそうだな。
八宝水軍の兄は犠牲になったのだ・・・。
つーかあのくっついたやつ鼻水じゃねーかばっちぃな。

●暗殺教室
渚きゅん。

●黒子
もう途中からあんだけ目立っとったやん・・・。

●鰤
完全に界王星から地球に向かう悟空じゃねーか。

●こち亀
部長とか以外には、珍しく丁寧語使ってると思ったら、ラジコンを無事回収した途端にタメ口に変わってる両さんである。


寝不足だ>現在2時
posted by いち at 02:00| Comment(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月21日

今週のジャンプ日記2013年46号

お久!>最近大体これ

いや、今日情報処理の試験だったんですよ。でもほっとんど勉強してないの。
よくある
「うわー、テストだけど俺全然勉強してないわー←してる」
ってやつじゃなくてホントに出来てない。
そんなこんなで臨んだ今日という日・・・。


盛大に寝坊した


試験料5100円が金ドブになったとさ。
でも交通費2000円くらい浮いたねやった!


●ワンピ
しかし前々から思ってたがローの能力もチートだなホント・・・。
ドフラは大物の割には結構ショボ・・・もとい、地味な能力だね。逆に好感持てるわ。

●暗殺教室
>ジャンプの探偵物
あれ、ネウロは「探偵物じゃなくて探偵物の皮を被った何か」と作者自身で言っていた気が・・・。

●ソーマ
ラスボスはきっと親父なんだろうな。

●ニセコイ
春ちゃんは可愛い(確信)

●岸辺露伴
実は4部を読んだことない。
年末からジョジョの完全版的なのが出るらしいね。ちょっと気になるな・・・。


10月も下旬になるともう寒くてかなわんわー。
posted by いち at 01:29| Comment(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月22日

今週のジャンプ日記2013年42号

そろそろ積んでるエロゲやら何か進めたい>挨拶

●HACHI(新連載)
ムヒョロジの西先生新連載。相変わらず化物書くの好きだな。

●ソーマ
今週の見所は田所ちゃんの顔芸。

●ワンピ
まあでもレベッカが勝てる気は微塵もしないのが何とも。

●暗殺教室
んー、水で囲まれる前に上空から抜け出せそうな気はするけどなー。

●トリコ
マイノリティなんとか解けちゃったらそのまま普通に瀕死になるんじゃね?

●ベルゼ
時間の問題だったとはいえ、早くも新設校舎がボロボロである。

●ソウルキャッチャーズ
段々と突き抜けてきやがったぜ・・・!

●ハイキュー
もう勉強会は終わったとこだったのか。女子の部屋でドキドキ勉強会!なんて描写は存在しなかったんや。


実家のテレビかソニータイマー食らった。
家の人はソニー好きだけどタイマーは珍しいなー。
posted by いち at 23:46| Comment(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月14日

琵琶湖行ってきた

勿論仕事でなっ!>挨拶

取引先があるので、他の人は何度も行ってるところなんですけどね。元々担当が違ったので今まで行くことも無かったんですよ。
4月から部署異動の関係で仕事が近くなり、それでもまだ担当は別だったのですが、お手伝いってことで行くことに。
ちなみに車で片道5時間の一泊です。


途中、静岡のどこかのSAにて1/10くらいのガンダム。
DCIM0015.JPG

ちなみにここのショップはガンダム関連の服やアクセサリのみ取り扱っていて、プラモやらその他グッズなんやらは一切置いてないという珍しいショップ。


てことで琵琶湖ついた。
DCIM0017.JPG

この辺は大津の、琵琶湖のほぼ南端。

DCIM0018.JPG

この方角だと向こう岸は全く見えませんね。でかい。
自分はこの辺からは動かなかったので全容はよくわかりませんが地図見る限りじゃやっぱでかいなー。


いやー、しかし1日目は早朝出発で深夜まで、2日目は朝は普通だったけど帰り着いたのは深夜3時という荒行。
今日は午後半休にして軽く昼寝しましたけどね(´・ω・`)


明日はあの花観に行きますわ。
posted by いち at 02:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月09日

今週のジャンプ日記2013年40号

>たまにはピンで日記書きますかね
>たまにはピンで日記書きますかね
>たまにはピンで日記書きますかね

うわっ・・・私の日記サボりすぎ・・・?

最近はドラゴンズクラウンやったり麻雀やったりメタルスラッグやったり・・・。
あ、Nexus7買いました。勿論この前出たやつの。まだ家でしか使ったこと無いけど。
やっぱスペックいいからサクサク動くねー。まあ別に大したことしないけど適当にいじってます。


●ソーマ
唐揚げ食いてえ。

●ワンピ
チンジャオの頭が元に戻って感謝感激雨あられ、ということだな。

●ニセコイ
いつもの王道・ド定番ベッタベタ展開キタ━(゚∀゚)━!

●黒子
「キセキのメンバークズすぎワロエナイ・・・」などなど一部で話題だけどむしろここまでやってくれるとこの過去編も面白かったわ。

●ソウルキャッチャーズ
先輩、デレる。

●ハイキュー
しかしこの新マネ(予定)の娘は地味だな>失礼


いよいよ次週から鰤再開らしいぜ、やったなみんな!
posted by いち at 00:27| Comment(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月13日

今週のジャンプ日記2013年36号

今日発売日なの忘れてた>挨拶

休みだったので、完全に月曜日ってことを忘れてたわぁ。
まあ気付いたの日付変わるちょい前くらいだったからもう明日でいいけど。

てことで今日までコミケでしたね。
自分は日曜日しか行ってませんが。当初は今日も行くつもりではあったんだけどね・・・昨日疲れすぎたので諦めた。コミケに関しては(別に大した内容無いけど)明日にでも、たまにはピンで日記書きますかね。


●ひめドル!!
読切とは結構設定変えてきたね。つーか何かやたら頭でかくね?

●ワンピ
やっぱそこが本命ですよねー。

●ナルト
前からのことだけど、俺が理解しようとしていないせいか術の説明してても何が起こってるのか全くわからんでござる。

●黒バス
109対5とか、バスケやめたくなるレベルだな(´・ω・`)

●ハイキュー
追試回避は・・・お約束。つーか影山は勉強できそうなのにな。他は予想通りだけど。
新戦力・・・じゃなくてマネージャー探しかなこれは?

●いぬまる
まさかの番外編。タイ旅行レポ漫画みたいな。

●銀魂
心に響くわ・・・(しみじみ)。

●無刀ブラック
終わるのはやっ。そこまでつまらないわけでもなかったけどな・・・別にそこまで面白いわけでもなかったけど。
まーホントるろ剣って感じだったけど・・・あっ(察し

●浮世絵
猛プッシュや。


尚、戦利品は半分くらい読んだ模様。
posted by いち at 02:21| Comment(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

